『キャンサーベイ』
がん患者向け調査サービス国内初。子育て世代、働く世代のがん患者が集うキャンサーペアレンツの会員、約3,500名を対象としたアンケート調査サービス。医療だけでなく、衣食住、就労、お金、性、子育て、介護、エンタメなど、幅広いテーマに対応できます。
これまで可視化されてこなかった「子育て世代のがん患者」の“声”に是非耳を傾けてみてください。きっと、新たな気付きや発見があるはずです。
がん患者さんのアクションが社会を変えるきっかけになり、そのアクションが、患者さん自身の「生きるチカラ」へとつながっていくと確信しています。がんになっても、生きていきやすい社会へ。キャンサーペアレンツは、こうした患者さん自身のアクションを通して、様々なサービスを生み出し社会へ還元するとともに、持続可能な活動へとつなげていきます。
※「キャンサーベイ」とは、cancer(がん)とsurvey(調査)をかけ合わせた造語です。
サービス概要
対象ユーザー
キャンサーペアレンツの全ユーザーが対象となります。その中で、エリアや年齢などでソートしたり、がん種やステージなどでソートも可能です。
アンケートのテーマに即したユーザーに配信することが可能です。
※会員は、47都道府県に約3,800名、平均年齢は約43歳、男女比は3:7です。(2020年7月現在)
アンケートシステム
医療系調査会社であるメディリード社のネットリサーチシステムを利用し、ユーザーにとって回答しやすく、セキュリティが担保された環境の中で、調査が可能です。
※株式会社メディリード
医療領域における高い専門性を駆使したマーケティングリサーチ料金設定
設問数が10までで、50万円(税別)からとなります。
設問数だけでなく、アンケート参加者への謝礼、設問の項目相談、調査後のレポート作成、結果を受けてイベント開催など、様々なオプションがあり、多様なご要望にお答えすることが可能です。
※テーマや内容によっては、お受けできないことがあります。あらかじめご了承ください。
NEWS
サービスロゴができました
キャンサーペアレンツが展開する国内初のがん患者向け調査サービス「キャンサーベイ」のサービスロゴが誕生しました。CANCER+SURVEYの造語であることを表し、キャンサーペアレンツのメインキャラクター「CPパパ」「CPママ」の登場によりキャンサーペアレンツのサービスであることを。そして、重なりあっているのは、マーティングで利用する「ベン図」のイメージであり、そして、当事者同士との関わり、家族との関わり、社会との関わり、当事者の声を社会へ発信し環境を変えていくという意志を込めました。
【プレスリリース】
一般社団法人キャンサーペアレンツ(代表理事:西口洋平、URL:https://cancer-parents.org)は、株式会社メディリード(本社:東京都新宿区、代表取締役:亀井晋、URL:https://www.medi-l.com/)と共同で、がん患者向けの調査サービス『キャンサーベイ』をリリースいたしました。
TBS「ビビット」にて、調査結果が取り上げられました
2017年に実施した、キャンサーペアレンツでのはじめてのアンケート調査。親と子を中心にした、がんに関するコミュニケーション実態調査ですが、その内容を、TBSの情報番組「ビビット」の中で、取り上げていただきました。
(2019年2月25日)「キャンサーベイ」へのお問い合わせ
ご不明な点やご質問がありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
© 2019 一般社団法人キャンサーペアレンツ